FULL MOON

万人のための価値ある自分になろうとしなくていい。

たった一人にでもいいから、その人に対して『あなたがいてくれて本当に良かった。出会ってくれて有り難う』と言える自分でいたい。

本気で、たった一人の人の人生で、一瞬でも『あぁ、自分は此処にいて良かったんだ』と思わせられたら、それだけで自分の価値がある。

全てに価値がある。全てに意味がある。

無償

相手に対する好意、親切。


それらを全て


無償で出来る人ははどのくらいいるのか。


もしくは


無償でしてもらえる人はどのくらいいるのか。


「タダより高いものはない」


なんて言葉があるけど、


無償より高価な、ハイレベルのものはないと思う。


だって、


無償な場合


無償な好意や親切は


向けられる相手がそのくらいの価値がある人か


そのときの行為にそのくらいの価値や意味があるか、


ってな具合。



無償って


「償いが無い」って書くけれど


罰がないだけで


とっても高価なものだと思ってしまう。



無償で何かをするとき、されるとき、


心からの感謝って


不可欠なんだとも思う。

×

非ログインユーザーとして返信する